教室ブログ | 中澤リトミック・ピアノ教室【南信】

教室ブログ

こんにちは!中澤リトミック・ピアノ教室です♪

2019年09月18日
中澤リトミック・ピアノ教室のHPへようこそ。

こんにちは!当教室主宰の中澤利枝(なかざわとしえ)と申します。
15年間小学校の音楽専科教諭を務め、出産を機に退職し、上伊那郡箕輪町の自宅にて当認定教室を2011年に開設しました。

当教室では1年に1度発表会を行っていて、リトミック発表とピアノ演奏発表を同日に行い、出演者は1才さんから大人までと年齢層も幅広く毎年とても盛大で賑やかです。

自宅レッスンの他、公民館や子育て支援センターでの親子リトミック講座、保育園や幼稚園でのリトミック活動、サークル活動などイベントでのリトミック遊びなど出前講座も積極的に行っています。
2018年度より、南信の短期大学幼児教育科において非常勤講師を務めることとなり、未来の保育士さんや幼稚園の先生たちのリトミック指導法の授業も行っています。

毎日のレッスンでは、お子さんたちからたくさんのことを学ばせてもらい、またたくさんの元気をもらっています。このHPを通じてリトミックやピアノ、音楽の楽しさをお伝えしていきたいと思っています。また、リトミックやピアノ指導、幼児教育に興味関心のある方々からもご意見やアイディアもいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

 Page Back

お気軽にお問い合わせください!TEL:090-9844-4109 Mail

Information

中澤リトミック・ピアノ教室
〒399-4601
長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪12542-1
南信でリトミック教育、ピアノレッスンをお考えなら当教室へ!
お子様には身体を使ってリズム感覚を身に付けるリトミック、大人の方向けの初心者レッスン、親子連弾も人気です。
リトミックのイベント、出前講座もお引き受けします。
TEL: 090-9844-4109
MAIL FORM
【レッスン時間】
応相談
【定休日】
日・祝
【アクセス】
JR木ノ下駅より徒歩3分 R153沿い

ページの先頭へ